漫画ONE PIECEを通して話題の浜ちゃん黒塗りメイク問題について考えてみた。

浜ちゃんの黒塗りメイク問題についてONE PIECEの内容に触れながら考えてみました。

【セブ島一周500km自転車旅:Last Day】自転車旅を終えて感じた「旅」の魅力

ついに昨日、セブ島一周自転車旅を終えました。いろいろと書きたいことはありますが、この旅を終えた僕の考える「旅」の魅力について書きました。

【セブ島一周500km自転車旅:DAY6】セブ島最南端制覇!ついに明日セブシティに戻ります!!!

なぜ車でもなくバイクでもなく自転車旅なのか。自転車旅の魅力を書きました。明日は118kmこいで、セブシティに帰ります!

【セブ島一周500km自転車旅:DAY5】英語を話せることのメリット

セブ島500km自転車旅5日目。今回は英語を話せることの魅力について旅の経験を踏まえて書きました。

【セブ島一周500km自転車旅:DAY4】セブ島を半周して感じた情報の見極めかた。

セブ島500km自転車旅4日目。ここでセブ島を半周してみて感じたことを共有します。皆さんはどのように情報を見極めていますか?

【セブ島一周500km自転車旅:DAY3】セブ島最北端制覇!

おはようございます! 本日も朝の投稿です。 昨日はホテルのWi-Fiが調子悪く、更新できませんでした。 ルート 以下昨日のルートです。 僕らは旅の計画段階でこのMedellinの先にあるDaanbantayanを、セブ島の最北端としました。 というのも本島とこのMedellin…

【セブ島一周500km自転車旅:DAY2】セブ島の超田舎に住む村人にもらったクリスマスプレゼント

2日目。 感想は一言、 「本当にきつかった」 正直本当に絶望的すぎてもう「セブ島500km自転車旅」とか無理じゃね?って思いました。何度も「自転車を置いて船で帰ろうかなっ」て自分と「これぞ旅!困難は乗り越えられるものにしか降りてこない」って自分が…

【セブ島一周500km自転車旅:DAY1】クリスマスイブは男2人旅!

自転車旅初日 昨日、自転車旅をスタートさせました。 Cebu cityから目的の北西の町Catmonまで、約55kmを予定通り完走しました。 とはいえ初日の昨日は問題も発生しました! Bobのサドルが曲がる事件!!!笑 Cebu cityを抜けて20km走ったところで、Bobが急に…

【セブ島一周500km自転車旅】ついに明日出発!

出発 いよいよ明日の明朝に出発します! 今回はなるべく荷物を減らすことにこだわりました。 というのも二台に荷物を乗せるスタイルではなく、背負いながら走行していくため、100g・10gの重みでも1日の疲労度に影響を与えるからです。 孤児院に行った時にも…

【セブ島一周500km自転車旅】ツール・ド・セブやりますよ!!!

まずはこちらのFacebook投稿をご覧ください。 www.facebook.com 9月からのセブ島インターンを迎える前に、セブ島一周をやりたいと思います。そうです。ツール・ド・セブです!!! このやります宣言をしたのは今年の7/30。 フリーランストラベラー兼ライター…

フリーランスを目指す人の課題図書!これからの時代はオタクが最強ーモバイルボヘミアンー

今回はインターン仲間のMasayoさんから 借りた本の紹介をしたいと思います。 この本はMasayoさんが 肌身離さず持ち歩いていたものです。 タイトルは 『モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには』 旅! 働く!! 生きる!!! モバイルボヘミアン?…

将来は村長?会社を辞めてセブに上陸。旅する1人編集長コバさんのお話。

"全ての人が自分らしい暮らしと働き方を実践している村" 将来その村の村長になるのが小林(コバ)さんだ。 11/2はセブ島の祝日。 たまたまカフェでコバさんに遭遇し、たまたま話がかなり盛り上がったので、 この話を半ば強制的にブログに投稿させていただく…

世界に飛び出したらいろんな人がいた

Terry's Community こんばんは。テリーです。 とうとう、やっと、ようやく、ブログ始めました笑 始めようと思ったのは正直今年の6月。 留学や旅を含めて7カ国に訪問した経験。 この経験をきちんと言葉にして発信がしたかった。 理由はこの海外での経験や出…